映画・DVD

アンディ・ウォーホール

少し前に、これを見ました。
アンディー・ウォーホールは、かなり前(高校くらい)に気になって、久しぶりに会った友人に この映画を聞いて、気になってチェックしてみました。
基本、好きなので見てしまいますね。
ウォーホールは、ポップアートの代名詞ですね。
まさにショービジネスという人。
ドキュメンタリーなんで、興味がある人には良いと思います。
あと音楽も良いです。

ファクトリー(The Factory)ってスタジオには、当時の有名人が通っていたみたいですが当時は何でもありみたいな勢い・雰囲気を感じますね。
自分もニューヨークに行ったことがありますが、街にパワーを感じますね、また行こう。
法律や常識も場所・時代が変われば、人間の作ったものなので変わるわけで。
そういえば、お金も人間考えたアイデアなので、「お金=アイデア」って聞いたことがあったな。
最近、仕事全然休んでないなー。
自分でやっているので、やりがいはあるんだけど、休暇は必要ですね。

関連記事

  1. フロスト×ニクソン

  2. ダーク・ナイト

  3. レイヤーケーキ/LayerCake

  4. となりのサインフェルド

  5. リヴフォーエバー/LIVE FOREVER

  6. ファクトリー・ガール

PAGE TOP