ご飯・お酒

ワイン+コーラ+氷

先日、知り合いの中国人とスペイン料理屋で食事をしました。

小さいながら自分で会社をやっている人です。

その人はオーダーの際、店員にコーラと氷を頼んで、赤ワインと割って飲んでいました。

初めは「えっ」と思いましたが、自分もずっとそのスタイルで飲んでました。

赤ワイン+コーラ+氷

味は、赤ワインのカクテルです。
ワインとコーラ、想像通りの味です。
初めてでしたが、個人的にはアリですね。

好みですが、飲みやすく、特に夏には合いそうです。
海外(暖かい地域)だとビールに氷ってよくありますよね。

ただ、ワイン自身の味を楽しむ方にとっては、あり得ないと喧嘩になるかもしれません。

自分もそれなら初めの1本目から一番安いボトルで良かったんじゃないかと思いました。

関連記事

  1. つき味(お好み焼き)/ 広尾

  2. NY Style Dining LOB 銀座店

  3. HAL YAMASHITA 東京 / 六本木ミッドタウン

  4. ZEAMI 世阿弥 / 六本木一丁目

  5. オムライス / 喫茶you(東銀座)

  6. おすすめカフェ / 恵比寿ほか

PAGE TOP