生活

マッサージ

マッサージは好きなので、疲れているときなど、定期的に行きますが
効果はどうなんでしょうか(足つぼ系、リフレも好きです)。
行っている割には、マッサージは根本的な解決になっていない気もします。
あと、1時間以上の長時間だと余計疲れる場合もありますし、寝てしまって
覚えていないということもあります。
明らかに凝っているときは、軽くなったと思うときもありますが、個人的には
プラシーボというか 大した効果が無いときもあります。
やはり担当者によるんでしょうか。
雰囲気は、落ち着いているとこが良いですね。
なかには話し声や雑音が騒がしいとこもあって、リラックス出来ません。
マッサージもそうですが、東京で一般的にサービス業の単価は
1,000円/10分 と聞いたことがあります。
それを頭に入れておくと、どこが割り安か分かりますね。
北海道では、東京に比べ、マッサージ店が かなり少なかったです。
需要と供給だと思いますので、東京の人は疲れているんでしょうか。
マッサージに来る人は、店にもよりますが、若い女性のお客さんも多いんですよね。
マッサージではありませんが、女性向けエステ店は かなり粗利が高いみたいですね。

関連記事

  1. ストレス解消法

  2. 【まとめ】オススメ 5つ星シャンプー 31選

  3. 近況など

  4. フランクリンプランナー復活

  5. シューケア

  6. フェローズ バンカーズボックス/収納ボックス

PAGE TOP