もの・ファッション

ジーンズ / A.P.C.

アーペーセー(A.P.C.)でジーンズ買いました。
理由としては、微妙にサイズが変わったそうで気になったのと、何より、お店が自転車で行ける距離というのが大きかったです。
流石にジーンズは試着しないと買えないですね。
A.P.C.は、自分が高校のころに自分の周りで流行ってたので、懐かしくもあり愛着あるブランドですね(当時も買いました)。

デザイナー、ジャントゥイトゥによるシンプルなデザインが◎です。
上品なミリタリー、ワーカー系は好きです。

ブランド力、品質などを他のブランドと比較して相対的に価格が高いように感じます。
悪く言うと中途半端なポジションになってしまっています。

学生のとき、友人がA.P.C.でレザーパンツ(6万円かそれ以上はしていたと思います)を買ってましたが、とても品質が高いとは言えませんでした。

そういえば、数年前にニューヨークに行ったときにも立ち寄りましたが、価格も日本と同じですね。
消費税(NYは8.75%)を考えると高い位でした。
最近知りましたが、有楽町の路面店はなくなっていたんですね、知りませんでした。

▼A.P.C. JEANS
APCJeans

関連記事

  1. 手帳/フランクリンプランナー

  2. 携帯充電器ストラップ

  3. 三菱鉛筆ジェットストリーム

  4. 【まとめ】オススメ 5つ星シャンプー 31選

  5. 手帳

  6. SUUNTO Core All Black (スントコア オールブラッ…

PAGE TOP