もの・ファッション

自転車/LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR1

自転車が少し前から流行っており、昨今の原油高+エコで今も注目されているようです。
(といっても今は原油はかなり下がってますね。今日は1バレル=55.76ドル。一時は55.60まで下落。
話は逸れますが、2009年1月からANA, JAL燃油サーチャージ値下げみたいですね)
自分も3年ほど前にルイガノを買っていました。
自転車を買う そもそものきっかけは、恐らく4、5年前くらいに友人からロードバイクを
借りたことだと思います。
当時、友人にバイクを治してもらいに行ったところ、その日では直らず、預けることになりました。
預けるのは良いのですが、帰りが困りました。
そこで「これ貸すよ」と友人に借りたのが自転車(ロードバイク)でした。
タイヤが細く、乗るのが大変でしたが、慣れたら怖いくらいスピードが出ます。
自転車にヘルメットが必要な理由を初めて体感しました。
もちろん、楽々家に着きました。
チャリンコと言われるような自転車しか経験がなかったので、これは凄いなと思いました。
というような経験があって、街でルイガノを見かけ、お洒落(だと思いました)だし、調べたら
値段もそこそこ手頃(盗まれてら凹みますが、諦めのつく位)だったのでベタなクロスバイクの
TR1(ブラック)を購入。
初めて見たときは、LOUIS GARNEAU 書かれているのをチラっと見ただけだったので
ルイ・ヴィトン?と思ってしまいました。。
自転車に関しては、詳しくありませんが、満足できる買い物でした。 良いとこは以下。
・サスペンション … おしりが痛くなりません
・スピード … ママチャリとは比較になりません 
・デザイン … 今は見慣れていますが、好きなデザインです
初めは無理にでも乗っていましたが、都内で駅近に住んでいるとあまり乗らないですね。
TR1
※注:自分の乗っているブラックではないですがイメージだけでも。

関連記事

  1. 手帳

  2. ビジネスシューズ(革靴)/ 普段履き / Cole Haan Air …

  3. ジーンズ / A.P.C.

  4. ランニング用ヘッドホン

  5. Nike Sport Armband for iPod nano 4G…

  6. iMac

PAGE TOP