もの・ファッション

Nike Sport Armband for iPod nano 4G(black)/iPodnano用ナイキアームバンド

ランニングの際、iPodnanoをポケットに入れていましたが、不便で気になってたので
iPodnano用のアームバンドを購入しました(4,200円/税込)。
iPodオンラインストアでも、スポーツ量販店、大型家電量販店でも売ってます。

【レビュー】
結論としては、求めていたもの満たされているので、満足いく商品です。
ランニングの際、iPodnanoは気になりません。
・使いやすさ
まず、自分が使っているiPodnanoが4G(第4世代)でなく、1G(初代)だったのでサイズが合うか一番気になっていました。
※けっこう調べましたが、1G用のアームバンドはなかったです。
スペック上のサイズ数値は4Gと ほぼ同じなので大丈夫だろうと思ってましたが、nanoの
出し入れがキツイです。 特に初めの1回目がかなりキツイです。
4Gだとデザイン的に丸みを帯びているので、もう少し簡単に入るのかもしれません。
何度か使用していると だいぶ出し入れがし易くなってきます。
なので、iPodnano自体がズレるとか落ちそうになるということは、今のところ、一切ないです。
また、アームバンド自体もマジックテープで腕に止めるタイプですが、伸びる素材を使っているので、ズレ落ちることなくフィットします。
・ムレ
今は冬なので、肌に直接は付けていないので、まだ未確認ですが、バンドに小さな穴も開いていますので、適度な運動なら問題なさそうです。
自分はウィンドブレーカーの上から付けていますが、現状は問題ないです。
・デザイン
商品自体のデザインも悪くないと思いますし、自分の着ているウェアがダーク系の色ばかりなので、違和感なくマッチします。
Belkin-Sport-Armband-ipod-touch-2g

関連記事

  1. 【iPhone】Hy+ iPhone5用 バッテリーケース 充電器 2…

  2. 液晶TV、BDレコーダー購入

  3. 【まとめ】オススメ 5つ星シャンプー 31選

  4. 自転車/LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR1

  5. LIFEPACKING(ライフパッキング) / 高城剛 【2WEEKS…

  6. ランニング用ヘッドホン

PAGE TOP