ガジェット

大型薄型テレビ

大型薄型テレビが安いですね。 アメリカだとさらに安いようですね。
さすがにここまで下がってくるとそろそろ買っても良いかなと思ってしまいます。
(今使っているのが4年前に購入したものなので)
50型あたりが良さそうですが、そうなってくると液晶とプラズマで迷いますね。
映画、スポーツをキレイに見れれば良いなと思っているので、まだプラズマも選択肢から外せない感じです。
機能や拡張性が各メーカー、モデルで様々なので、調べるのが面倒ですが購入時にはチェックしておこう。
素人の感想ですが、、
プラズマならビエラ(パナソニック)、Wooo(日立)でしょうか。
全体的に映像はプラズマの方が液晶よりも良いですね。コントラストからもそうですね。
ビエラは、プラズマそのもののデメリットはありますが、画質は普通に良いですね。
Woooは、コストパフォーマンスが魅力です。 普通に画質も良いですし。
ただ気になるのが、ほぼ標準で付いているiVDRです。
ユーザーメリットは少なく現状無駄です。
汎用性も無いですし、必然的にコストも高くなります。
パイオニアのkuroは、終わってしまうんですね。
(パナソニックと共同開発となるとパナがプラズマのシェアを独占しそうです)

けっこう前になりますが展示品を見たことがありましたが、素人目ですがkuroが映像は一番良かったです。値段も張りますが。
液晶なら、ブラビア(ソニー)、レグザ(東芝)、アクオス(シャープ)かな。
ブラビアは、こちらも液晶の特性上のメリット・デメリットありますが、良さそうです。
サムスンから調達しているそうですが、現物を見た印象はアクオスよりも映像は良いと思います。 デザインも悪くないです。
アクオスは、52型の最下位モデルが非常に安く、お得感は高そうです。
但し、アクオスは最上位モデル以外は、画質が悪くは無いですが、コントラストが弱い気がします。 亀山モデルと言ってますが、全然普通です。
本体のデザインは今となっては、古いというか高級感や洗練されている感じがないです。
東芝レグザの外付けHDDに直接録画できるのは良い機能ですね。
但し、HDD内臓をベースとしている商品ラインナップには?です。
レグザもアクオスより映像は良いと思います。 

関連記事

  1. iPhone3G

  2. iPad用スタンド/ゴリラポッド

  3. 昨年購入したモノ

  4. 【カメラ】すでにセミプロ以下はミラーレス、デジイチは要らない?

  5. 【まとめ】堀江貴文さんのカバンの中身 / ホリエモン/ 持ち物

  6. スニーカー/NEW BALANCE M1500 (BLK)

PAGE TOP