パソコン・WEB

気になるもの/Webサービス

新しいWebサービスなど何かないかなと たまにチェックしますが、最近あまり見つけられてないです。
新鮮な情報ではないですが、Ustream(動画配信)とかTwitter(ミニブログ)は、今後日本でどう伸ばしていくのか興味がありますね。
TwitterはBlogger(ブログ)の創設者がBloggerをGoogleに売却後、スタートさせたサービスなので
今後の伸びるんじゃないかと投資したい方々が多いでしょうね。
と思ったら、既にデジタルガレージが2008.01に投資してました。
早いなぁと関心しますが、既に投資会社という感じがしますね。
Ustreamは、youtubeと重なる部分もありますが、個人的には面白くなる可能性を秘めてる気がします。
映像の力っていうのはスゴイと思います。
何でも見れるので、普通の人のパーティーから街中の有名人、私生活、ペットなどなど、、、
先日のオバマの就任講演もUstreamで見れましたね。
youtubeのようにメジャーになると、著作権とか個人情報という話はつきなそうではありますが。
Webサービスをそこそこの規模のビジネスとして成立させるのは難しいとは思いますが、
2次曲線的に成長する爆発力はありますね。
Webサービスに限らないと思いますが、リーディングカンパニーであり続けないと
すぐに類似サービスが出来てしまうので、日々改良していかないといけないですね。
▼Ustream/はてな
▼Twitter/Wiki

関連記事

  1. みんなで旅をつくる、トリッピース / Trippiece

  2. ハッピーハッキングキーボード (Happy Hacking Keybo…

  3. ノートパソコン/バックライト交換

  4. 【まとめ】堀江貴文さんのカバンの中身 / ホリエモン/ 持ち物

  5. WordPressのTwenty Twelveテンプレートのデフォルト…

  6. Googleマップストリートビュー

PAGE TOP