パソコン・WEB

ノートパソコン/バックライト交換

愛用しているノートパソコン(LetNote Wシリーズ)のバックライトが切れてしまった。
修理に出そうと調べてみると2万円くらいします。
材料費安いのに修理工賃が高いので、優秀なインド人・中国人に安くアウトソースできないかなと思ったりもします。
とりあえずは、外部出力して置いてあった液晶ディスプレイに表示して使っています。
既に丸々4年は使っていてお気に入りでしたが、修理よりも買い替えを検討中。
レッツノートの使っていた感想は、スペック重視で選択しましたが、海外国内問わず旅行にも
持参したりしましたが基本性能が高く良いです(悪いところがあまり見つからないです)。
唯一良くないのは、イニシャルコストですかね。
当時25万円位で買いました(もちろんカカクコムで調査済みで)。
ネットブックだと物足りないので次も2スピンドルのB5サイズでを買うと思いますが
ざっくり調べて Let’s note、NEC LaVie J、VAIO type Z が良さそう。
又は Lenovo、DELLといった安めもので済ますというのもありだと思いますが。

関連記事

  1. B5ノート、Acer !!

  2. 気になるもの/Webサービス

  3. 気になるWebサービス

  4. Googleマップストリートビュー

  5. 【まとめ】堀江貴文さんのカバンの中身 / ホリエモン/ 持ち物

  6. Google Chrome beta

PAGE TOP