最近読んだ本など

最近購入・読んだ本です。


コミュニケーションというよりもスピーチ的なパブリックスピーキングを勉強したいと思っておりその予習的に王道的な当本を購入。
同時にセミナーも探したんですが、あまり多くなく明治大学のセミナーが引っかかり、とりあえずすぐに資料請求してしまいました。



「金持ち父さん」はサラリーマン時代に初めて読んで衝撃を受けました。
周りの人にも薦めたのを覚えていますが、途中までしか読んでいないという人もいて
感想は人それぞれでした。
メッセージは一貫しているのでそのシリーズもので目新しいものは無いですが初心に帰る意味で読んでみました。
BIトライアングル(製品、法律、システム、コミュニケーション、キャッシュフローとリーダーシップ、チーム、使命をトライアングのかたちで表したもの)とマーケティングの5P(Product、Person、Price、Place、Position)が大事とのこと。



前から気になっていた本で今読み途中です。



GQは好きで新しいのが出ていると買ってしまいますね。 気分転換に読むのに最適で
ジェットセッター特集も好きですね。

関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

  2. 最近読んだ本

  3. 最近読んだ本

  4. 拝金/堀江貴文

  5. ヨーナス・リッデルストラレ シェル・ノードストレム/ファンキー・ビジネ…

  6. クリスマス・プレゼント/ジェフリー・ディーヴァー

PAGE TOP