旅行

北京旅行

北京に行っていました。
旅行中のスケジュールもタイトでしたが、旅行前日、帰国当日も仕事がギリギリで
入っていて、疲れました。
北京では毎日遅くまで飲んだりしていたので、ゆっくり寝る時間がとれなかったです。
知人と一緒に北京へ行き、現地でも車で空港まで迎えに来てくれ、その後も案内して
もらいましたので、トラブルなど一切なく安心できました。
ただ、説明してもらったのは有難いんですが、ずっと話しかけられると疲れます。。
土地が広いというのもあり、あまり回りきれていませんが、遊びで行きたいか
となると、どうせなら別の国がいいかなと思ってしまいますね。
経済は発展していますし、日本よりも伸びしろを感じます。
キレイ、安心、安全などは日本に比べ劣ると思いますが、北京市内・中心部では
先進国での生活と変わらないと思います。
10年前とかそれ以前しか知らない人からすると、かなり発展しているようですね。
車は他のアジア圏に比べ、日本車が少なくドイツ車(VW、Audi)が多いですね。
北京へ実際に行ってみると色々気づく点があり、良かったです。
Tenanmon
→天安門です。早速CANNONのコンデジを持っていきました。

るるぶ北京’09 (るるぶ情報版 A 6) るるぶ北京’09 (るるぶ情報版 A 6)
(2008/07/14)

商品詳細を見る

→当日急遽購入しましたが全く使いませんでした。

関連記事

  1. SUUNTO Core All Black (スントコア オールブラッ…

  2. 【戦争遺跡】終戦70周年記念/Googleストリートビュー/全48箇所…

  3. 【ガジェット】モバイルプリンタ / EPSON PX-S05 / PX…

  4. 土日で海外旅行

  5. 【カメラ】すでにセミプロ以下はミラーレス、デジイチは要らない?

  6. LIFEPACKING(ライフパッキング) / 高城剛 【2WEEKS…

PAGE TOP