ガジェット

デジイチ

まだ先ですが今年も海外に行くことが何回かありそうなので、カメラを物色中。
コンデジはCANNON、SONYの2台(古いの入れると3台かな)持っていますが
もっとキレイな写真を撮りたいなと思い、デジイチを調べてみると値段も手頃で
ほしくなってしまいました。
ということで、デジタル一眼レフカメラの購入を検討中。
色々調べてみると SONY α NEX-5D と CANNON EOS Kiss X4 が良さそう。
(正確にはSONYは一眼レフではなくミラーレスですが、まぁ同じカテゴライズとしてみてます)
NEX5のデザインは好みの分かれるところですが、個人的には非常に良いと思います。
また、コンパクトさも旅行にはメリットです。
バッテリーの持ちがあまり良くないようですが、いずれにしても予備バッテリーを買う
予定なので普通なら気にしません。動画もフルHDだし。
SONY製品は嫌煙してましたが、SONYのWX1は意外に暗所にも強く良いし。
まぁ結局KissX4を買ってしまいそう。もう少し楽しみながら調べてみようっと。
今年春頃には、KissX5が出るのかな。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
ソニー

商品詳細を見る

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
(2010/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る

関連記事

  1. NEX-7、購入

  2. iPad用スタンド/ゴリラポッド

  3. デジタル一眼レフカメラ、検討中

  4. 備忘/レンズ検討

  5. NEX-7 + SEL2418Z

  6. ハイエンドコンデジ / DSC-RX100 / SONY

PAGE TOP