ガジェット

液晶TV、BDレコーダー購入

震災中、AV関連を購入しました(浪費かもしれないが)。

元々あまりTVは見ないので、地デジだろうとエコポイントだろうと素通りしていましたが今頃、地デジデビューしました。
(完全デジタル移管でTVが見れないというのを体験したかったが)

というのも震災後、余震やら原発やら渋谷区は対象外だが計画停電やらで、仕事は普通にこなすが、じっくり本を読んだり、勉強する気になれず、かつ、家にいると一応TVのニュースも確認するという(良くない)習慣も出来てしまい、
なんとなく地デジにするかという気になりました。

サイズは、漠然と50にしようと調べて、結局46と55の選択になり、サイズをもとに採寸をすると、55はちょっとデカすぎるということになり。46を購入。

昔からすると、46インチ、4倍速、3D(別途メガネ・チューナー要)、LEDでも安い。

続けてBDレコーダーも購入。こちらはTVがSONYなので互換性を考え、迷うことなくBDZを選択。
使用した感想は、サイズ的には初めやや大きいかな思ったが、慣れるとベストだと思う。

55の場合、取り回しも不便(2名必要でしょう)だし、画面が大きさから必ずある程度離れないと視聴が厳しい。
BDや映画がメインで、オーディオルーム用にということでしたら大きいほど良いと思います。

日常のTV視聴も兼ね都心に住んでいる方は、AV機器マニア、富裕層、見栄を張りたい人以外であれば、46は十分だと思います。
ちなみに、BDレコーダーは、いまだ機能を使いこなせてない。
スピーカーもほしくなってしまった。

46V型液晶テレビ LED+3D対応+4倍速〈ブラビア〉HX800シリーズ KDL-46HX800 46V型液晶テレビ LED+3D対応+4倍速〈ブラビア〉HX800シリーズ KDL-46HX800
ソニー

商品詳細を見る

SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700 SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700
(2010/10/22)
ソニー

商品詳細を見る

PLANEX ゲームコネクト ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3・Xbox360対応) 2m PLANEX ゲームコネクト ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3・Xbox360対応) 2m
(2010/06/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

※上記はいずれも機能を使いこなせず使用中です。レビューは気が向いたらします。

関連記事

  1. デジタル一眼レフカメラ、検討中

  2. 【スマートウォッチ】Suunto 9 (スント ナイン)、購入、脱Ap…

  3. LIFE PACKING (ライフパッキング) / 高城剛 / 1DA…

  4. BRIEFING(ブリーフィング) PP-4

  5. コンパクトデジタルカメラ

  6. キーボード/Realforce

PAGE TOP