ガジェット

デジタル一眼レフカメラ、検討中

今年購入したミラーレス機のNEX5を時々使っていますが持ち運びという点は、良いのですが使っていると
フルサイズのデジイチがほしくなってしまう。

使いこなせてはいないのですが、一応NEXの本も簡単には読んだりして、それなりに使っているのですが、
ファインダーがなかったり、どうしてもコンデジ的な使用になり少々物足りなさを感じ始めたところです。

逆に写真というものに興味を持ったので、もう少し深く入ってみようかなと思い初めている次第です。

なぜかなーと10秒位考えると、旅行好き、ITの仕事をしていたまに写真も使う、初対面の人や言葉が通じない外国人とのコミュニケーションツール、スマフォやSNSにより写真をみてもらえる場面が増えた、将来的にも写真の知識があると多少なりとも豊になるかな、なんかを思った次第です。

フルサイズのEOS 5D Mark Ⅱが気になるが、発売が古くそろそろMarkⅢ発売の噂があるので手が出ない。
フルサイズでカメラを選ぶと、普通に順当にいくとキヤノンしかない気がするが、他のメーカーも出してほしいな。
早くMarkⅢでないかなー。
キヤノン初ミラーレスも同時期に出そうですね。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
(2008/11/28)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
(2008/11/28)
キヤノン

商品詳細を見る

関連記事

  1. LIFEPACKING(ライフパッキング) / 高城剛 【2WEEKS…

  2. キーボード/Realforce

  3. 大型薄型テレビ

  4. 【カメラ】2014年現在使用中のカメラ・レンズ/ 旅行にオススメ

  5. ハッピーハッキングキーボード (Happy Hacking Keybo…

  6. 【カメラ】すでにセミプロ以下はミラーレス、デジイチは要らない?

PAGE TOP