生活

近況など

■多忙
ここ2年、忙しい。
「忙しい」という言葉のは、あまり使いたくない言葉で普段は使わないが、今回
思うまま使ってます。
因みに金八先生のように「心を失う」と書くからですという理由ではないです。
今のところ、人生で一番忙しい気がするが、忙しさの内容により
もっと忙しくても対応可な気もする。
SEでのサラリーマン時代の残業残業の忙しさ や
はじめて会社を立ち上げたときなども忙しかった。
会社を立ち上げたときは朝7時集合で朝2時間、当時受講していた会計士講座の
勉強をしてから仕事をするということをしていたのもあるのだが。
その後、軌道に乗り出した頃もノートPCをどこにでも持ち歩き、人でも足りず
忙しかった。
しかし今はもっと忙しい気がする。
新しいビジネスをスタートさせたのが大きな原因。
新しいビジネスは、はじめ良くてその後一気に急降下して、四苦八苦して
赤にならないようにして、トントンかちょっと黒までもってきて、
ようやくちょこちょこ黒という感じに10カ月位にして、現状をそれを維持している
というような感じだ。
それをしながら、元々の主軸のビジネスを経営している。
こちらは時流に乗って順調で、それはそれで拡大路線で忙しい。
且つ、そんななかデートしたり、ジム行って走ったり、本読んだり、人と会ったり(最小限)、
冠婚葬祭でスピーチしたりしてるとほんと時間無いね。
故にアウトプット>>>インプットな状況が続いており、なんか気分が悪い。
■ミラーレスカメラ
そんななか、ミラーレスカメラSONY NEX5を昨年海外に行く前に購入し、
隙を見ていじったりしていましたが、写真って面白いなー思った。
昨年30mmのマクロレンズSEL30M35を追加購入して暇を見て遊んでました。
そのままの勢いで、ズームレンズTAMRON18-200mmModel(B011)と単焦点レンズSEL24F18Zを
買いそうになってしまい、我に返った。
そのレンズの値段でフルサイズデジ一が買えるし、同じ金額で何が出来ると考え、躊躇った。
しかし気になる。
単焦点レンズは、値段も値段だし、SEL50F18を待つことにしよう。
あと、撮像素子のサイズが同じでもミラー一眼とミラーレス一眼は出てきた写真がちょっと違う。
もちろん撮影技術も大きく寄与していると思いますが。
EOS 5D Mark3とD800の発売が待ち遠しい。
NEX7は、もうすぐ発売されるがNEX5があるので取り敢えずは不要かな。
しかし恐らく発売当初は高いため、近々待ち切れずEOS 5D Mark2か
D7000、EOS 7Dあたりを買ってしまいそうだ。ほんとに。
デジ一が重かろうと良い写真が撮りたいという欲求は強い。
ミラーレスはSONY NEXしか持ってませんが、機動性は便利で大変に良く満足度は
とても高いものと思います。
コンデジしか使ってたことの無い方は、是非オススメですね。
写真の次元がひとつ違う感じです。
ゆっくり旅行、行きたいなー。少しでも旅行、行きたいな。
近場でも良いんです。
シンガポールのマリーナベイサンズとかで良いんです!
他にやりたいビジネスもあるし。
光陰矢の如し。
目標がある人にとって人生は短い、目標の無い人にとっては長すぎるということか。
後悔のない人生にはしたいものです。

ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35
ソニー

商品詳細を見る

ソニー E 50mm F1.8 OSS※ソニーEマウント用レンズ SEL50F18 ソニー E 50mm F1.8 OSS※ソニーEマウント用レンズ SEL50F18
ソニー

商品詳細を見る

TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di3 VC ブラック ソニー NEX用 B011SE ブラック TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di3 VC ブラック ソニー NEX用 B011SE ブラック
(2011/12/15)
タムロン

商品詳細を見る

ソニー Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA※ソニーEマウント用レンズツァイスレンズ SEL24F18Z ソニー Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA※ソニーEマウント用レンズツァイスレンズ SEL24F18Z
ソニー

商品詳細を見る

関連記事

  1. フェローズ バンカーズボックス/収納ボックス

  2. ストレス解消法

  3. シューケア

  4. マッサージ

  5. クレジットカード

  6. 【まとめ】オススメ 5つ星シャンプー 31選

PAGE TOP