ガジェット

NEX-7 + SEL2418Z

海外から帰って来ました。
先日購入したNEX7ミラーレスカメラについてとりあえず一報。
今回は結局持参したものについて。
■本体
SONY NEX-7
■レンズ
SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
■ストラップ
ブラックラピッド R-ストラップ RS-7
OLYMPUS 本革ハンドストラップ CSS-S110LS
■三脚
JOBY ゴリラポッド ハイブリッド GP2B
■他
HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M
Transcend SDHCカード 32GB Class10
他、予備でSDカードClass6/16GBを1枚
レンズプロテクターはSEL24F18ZにはZERO、TAMRONにはMARUMIの物。
一応クロスフィルター、PLフィルターもかさばらないので持参。
後はノートPCも持っていっています。
結論としては NEX7 + SEL24F18Z で十分。
ワイコン付きのSEL16F28+VCL-ECU1も持って行こうと思ったが
恐らく出番がなかったと思う。
TAMRON18200は一度だけ動物を撮るときに使用しましたが
無くてもそれほど困らなかったと思う。
SEL24F18Zは、高価ですがやはり素人でも違いが分かる位、
良いレンズだなと思いました。
また、個人的には画角がとても使いやすい。
料理から風景写真、人物撮影までなんでもOK。
当たり前ですが単焦点レンズなので唯一ズームがない。
SEL24F18ZとTAMRON18200以外は全て処分しても良いと思いました。
最近発表されたNEX-F3は液晶が180度開き、自分撮りが出来るのは良いですね。
旅行なんかで重宝しそうです。
知らない外人に撮ってもらうわけにいかないので(カメラ持って行かれそうだし)。

関連記事

  1. テレビ

  2. デジイチ

  3. 【カメラ】すでにセミプロ以下はミラーレス、デジイチは要らない?

  4. Apple Nike + iPod Sport kit

  5. 【スマートウォッチ】Suunto 9 (スント ナイン)、購入、脱Ap…

  6. iPhone4ケース

PAGE TOP