アウトドア

SUUNTO Core All Black (スントコア オールブラック) 電池交換 / S014279010

先月の屋久島には SUUNTO Core All Black (スントコア オールブラック) で行きました。

スントコアオールブラックは、普段仕事では使っておらず(普段は機械式時計)、自転車かトレッキングの時のみに使っていました。

恐らく購入して2年位経っていると思います。

道中、電池切れなのか 雨の影響なのか 液晶パネルの文字表示が、かなり薄くなってきてしまいました。
斜めにしたりして角度を変えて、ようやく見えるレベルです。

なんとか確認できるレベルを維持したまま帰路につきましたが、液晶が見えにくく、今回はあまり使いモノにはなりませんでした。

■ 自分で電池交換

とりあえず、Amazonで電池を購入して自分で交換してみました。

交換キットも売っていますが500円玉があれば、普通に交換出来ました。
ただ、ネジ山を削らないように注意する必要はあります。少し力を入れて押し込むように回します。

開けてみたらスントに元々付いていた電池は、今回購入したものとの同じ日立マクセル(リチウムコイン電池 CR2032)のものでした。

電池交換は無事出来ましたが、ネット上に電池交換後、浸水してしまった等という方もいるようなので日常で試してみます。
※追記:浸水せずに問題なく使用できています。

デザイン重視でスントコアオールブラックを使っていましたが、個人的な感覚値ですが カシオ プロトレック の方が、頑丈で安心・正確・電池持ちも良い という印象はあります。
ただ、デザインが好みではないので購入には至らないんですよね…

SUUNTO(スント) Core All Black  S014279010 【日本正規品】

※下記著者撮影。

SuuntoCore_01-300x272.jpg
SuuntoCore_02-282x300.jpg

関連記事

  1. NEX-7 + SEL2418Z

  2. IXY DIGITAL 210 IS

  3. 【ガジェット】モバイルプリンタ / EPSON PX-S05 / PX…

  4. iPad用スタンド/ゴリラポッド

  5. 北京旅行

  6. デジタル一眼レフカメラ、検討中

PAGE TOP