もの・ファッション

ビジネスシューズ(革靴)/ 普段履き / Cole Haan Air /コールハーン / COLE HAAN AIR JAYDEN CAP OX / ウォータープルーフ/ ナイキ エアソール

スーツを着る機会が減ってきたとはいえ、仕事をする上でスーツは着ることは多々あります。

電車の中も、自分が働き出した10年位前は、熱くてもスーツにネクタイが殆どでしたが今は大分減りました。

スーツにスニーカーを履いていくわけにもいきませんので革靴(ビジネスシューズ)が必須になります。

私が好きなのは、クロケット&ジョーンズです。イギリスの靴が自分には合うようです。

クロケットは、働き始めて2,3年目に、ちゃんとした靴を買おうと、軽い気持ちで試しに履いてみて
フィット感が自分の足にピッタリで買うつもりはなかったのが購入してしまったのがキッカケです。
その位、素人でも1,2万台の靴との違いは分かりました。
その後もクロケットは買い足しています。
個人的に革靴は5万円以上のものは良いですし長持ちします。

一時期は毎日クロケットを履き回してましたが、雨や普段履きにしては気を遣います。

そこで見つけたのがコールハーンのエアソールのビジネスシューズです。

これはエアソール搭載が出た時から気になっていて、その後、暫くしてアウトレットモールで見かけて購入したのがキッカケです。
失敗しても良いかなという感じで買いました。

現状、雨天時や普段履きのビジネスシューズの最適解と思っています。
レザーの高級感は正直ありません。人工革だなという感じです。
ウォータープルーフ加工にエアソールと快適です。

ソールの張り替えは出来ませんが、履きつぶしたら買い増すと思います。

デザインはストレートチップが一番好きですね。

関連記事

  1. 手帳

  2. 税務調査/結果

  3. 【本】いつまでも社長がワーカーはダメらしいです/ガーバー流「仕組み」経…

  4. ランシュー購入 / NewBalance MR890 / Javari…

  5. 液晶TV、BDレコーダー購入

  6. スニーカー/NEW BALANCE M1500 (BLK)

PAGE TOP