【ブックレビュー】嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え

ブックレビューというタイトルにしていますが、時間がなく、こんな本読んだという報告レベルですが
「嫌われる勇気」については、売り上げランキングも1位になったり、評価も高かったので気になっていて
Kindle版を購入して読み終えました。

自分の考えと近い又は納得できるところも多くあり、他の人にも是非読んでもらいたいとオススメできます。
特に若手の社員に読んでほしいなと思いました。

アドラーの目的論について書かれていて、青年と哲学者の対話形式で書かれています。
全ての問題は対人関係と読み出して早々に断言し、「なんで、なんで」と読み進んでいけます。

考え方については人それぞれ分かれるところだと思いますが、単純に原因論から入る人と話してても面白くないんですよね。

● Amazon 2014年 Books上半期ランキング(集計期間: 2013年12月1日~2014年5月31日)
和書、洋書、コミックの総合から、文芸、ビジネス、絵本などの各ジャンルまで、Amazon.co.jp の2014年上半期書籍ランキングを発表!
http://goo.gl/Y4FkvL

● アルフレッド・アドラー / Wikipedia

Screenshot of ja.wikipedia.org

関連記事

  1. 【WP】初心者用のWordPress本を購入

  2. 最近読んだ本

  3. 最近買った・読んだ本など

  4. 最近購入した本

  5. 最近購入した本

  6. GQ/雑誌

PAGE TOP