収納

【オススメ】キーケース/クルマ用キーケース

キーケースです。失敗を繰り返しこのかたちに辿り着き、ひとまず落ち着きました。

車に乗らない時は、ホワイトハウスコックス(WhitehouseCox)のレザーの6連のキーケースで、長年愛用しています。
シンプルなブライドルレザーで裏が明るい色のレザーの切り返しということとブランドロゴがない点が気に入っています。
表皮が黒に近いネイビーに裏がイエロー。
個人的にブランドロゴがあるものを身に付けるのは嫌いなので。
(お金を払って購入して、さらにそのブランドをなぜ広告しないといけないのかと思ってしまいます…)

 

問題は、車に乗る時、車の鍵を持ち歩く必要がある時です。車の鍵は、大きくかさばります。
カラビナに家の鍵やら車の鍵などをぶら下げて、ジャラジャラさせるのも大人になるとそうもいかず、場所や服装を選びます。
スーツやジャケットスタイルでは難しいでしょう。
そこで、クルマの乗るときは必要最小限の鍵を持ち歩くかたちにして、下記キーケースを使っています。

このレザースマートキーケース カラビナ付きは、値段が安く、しかもチープな印象もなく、シンプルで機能を満たし、非常にオススメです。
※車の鍵のサイズは、各自お確かめください。

ここに辿り着くまで、高価なキーケースなども色々と試しましたが、意外にも安価なこのキーケースがしっくりきました。

 

実際に私が持ち歩く最小限の鍵は、以下の3つ~4つです。

  1. 自宅の鍵
  2. 車の鍵
  3. 立体駐車場の鍵
  4. (状況に応じて)会社の鍵

 

これらの鍵は、以下を使い管理しています。取り外ししやすく便利です。

特に小さいサイズのナイトアイズのSビナは便利ですね。



 

ネット上に、なかなかクルマの鍵も収まるキーケースについて、情報が少なかったため、少し遠回りしてしまいました。

ちなみにクルマは、アウディA4アバントですので上記キーサイズはアウディを想定しています。

下記のようなリングも組み合わせて使っています。
自分は、かなり前に100円ショップで購入したものを流用しています。

関連記事

  1. 【まとめ】立体駐車場に入る車/2015年/SUV/ハッチバック/ステー…

  2. 【車】立体駐車場に入るクルマ/買い替え・乗り換え候補、検討 ̵…

  3. 【まとめ】立体駐車場に入る車/SUV/ステーションワゴン/おすすめ

  4. ポルシェ/カイエン

  5. 【車】立体駐車場に入るクルマ/買い替え候補検討/2017年5月 …

  6. 【自動車】アウディA4アバントSライン(Audi A4 Avant S…

PAGE TOP