ガジェット

【AppleWatch】自分でバンド交換/スポーツバンドから市販のレザーバンドへ交換

AppleWatch Sportのスポーツバンドがカジュアル過ぎてスポーツ以外で違和感があるのでバンドを交換。

そのまま交換できそうなAppleWatch対応のサードパーティ製のバンドも増えてきていますが、玉石混淆で安心できそうなサードパーティのブランドがWebでは判断できず、「アダプタ」と「一般の時計用のレザーバンド」をAmazonで別々に購入。
簡単に交換もでき、見た目もスポーツバンドよりもカジュアルさがなくなり、良くなりました。
Apple純正のレザーは実物を確認したところ、個人的に革っぽくなくダメでしたが、質感的にも値段的にこちらにして満足出来ました。

【Apple Watch】
■購入品
Apple Watch Sport 42mm
スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
s42sg-sbbk-detail
この組み合わせが日本では一番注文が多かったようですね。

■購入方法
Appleの公式ホームページより購入。AppleCare+も付けて購入
Apple公式ページ
42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

■購入時期
AppleWatch発売1週間前に実物を見ず、ネット注文。
6月上旬発送予定となっていましたが予定より早く5月下旬には手元に到着。

ちなみに購入したのは下記2品。


※私は、商品・発送含め全く問題ありませんでしたが、Amazonの販売元が変わったりしているのでご購入の際はご自身で判断を。

他にもDバックルが好きな方は下記も安くあるようです。

私の場合は、Dバックルは確かに便利ですが見た目を重視し、シンプルな上記を購入しました。

※参考までにバンド交換の後のAppleWatchの写真を載せておきます。著者撮影。

AW_20150620_01

AW_20150620_02

AW_20150620_04

AW_20150620_03

AW_20150620_06

関連記事

  1. B5ノート、Acer !!

  2. α6000に水準器を装着。 SONY α6000 ILCE-6000 …

  3. デスクトップパソコン購入 / Windows8について

  4. コンパクトデジタルカメラ

  5. GooglePhone(グーグルフォン)来月発売

  6. 【AppleWatch】ブレス交換/第二弾/ステンレスブレス

PAGE TOP