もの・ファッション

手帳

手帳を使っているひとって どの位いるんでしょうか。
自分は、3,4年位前から使っていますが、お薦めです。
その前は携帯電話のスケジューラーのみで手帳は使ってませんでした。
以前から、7つの習慣やGMO熊谷さんの本など 手帳を推奨する本は、いくつか読んでいて気になってはいたが、必要なかった(と思っていた)。
スケジュール管理という目的だけでなく、自分の目標を書くという使い方が良いです。
自己啓発本でよく「目標・夢を紙に書け」とあるが、本当だなと思う。
因果関係は言い切れないが、するべきことが整理できるし、それだけでもメリットがある。
自分もいくつか実現できている。
手帳は、コスト的にはもっと安いのはたくさんあるが「フランクリン・コヴィー社」のを使い続けている。
使い続けていると、リフィルとかの粗利良さそうだなとも思ってしまう。
最近、バインダー(手帳カバー)の皮がボロくなってきたので買い換えようか検討中。

バインダー(アンティークカーフ)オープンタイプ(コンパクト・キャメル・40mm) バインダー(アンティークカーフ)オープンタイプ(コンパクト・キャメル・40mm)
(2005/11/14)
不明

商品詳細を見る

関連記事

  1. ランシュー購入 / NewBalance MR890 / Javari…

  2. 税務調査

  3. 大型薄型テレビ

  4. Corby(コルビー)ズボンプレッサー

  5. ランニング用ヘッドホン

  6. 【屋久島】縄文杉トレッキングの持ち物や服装・装備 ~ 2013年6月下…

PAGE TOP