ニュース・情報

調べものなど

最近気になったのが まだ日本では上場していないけ金や銀のETF。調べておこう。

あと昔からある商売って内情が全く分からないので土建、内装とかの職人系の仕事も一度調べてはおきたい。

効率化されていなそうだけど、レバレッジがきくかというとそうではなさそう。

そういえば、9月に入り保険料率等、税金が上がりました。

物価高は市場原理、資本主義なのでしかないとしても、税金に関してはなぜか気分が良くない。

国・国民のため、使われているのなら納得いくのだが、そうでない(と感じる)からだと思う。

2007年のデータでは【日本人の「行政」への信頼度は29%で対象十六ヵ国中最低。】らしいです。
自国が好きかのランキングも低いみたいです。

ただ、海外から戻ってくると日本の良さは確実に実感しますね。また海外に行きたくなりますが。

関連記事

  1. ホリエモン、今年出所するのか

  2. 従業員一人当たりの利益、一番は任天堂。

  3. GIZMODO JAPAN

  4. ハイビジョン動画も撮れる!3Dデジタルカメラ「FinePix REAL…

  5. 気になること/ソーシャルレンディング/maneo

PAGE TOP