映画・DVD

フロスト×ニクソン

少し前ですがウォッチメンと迷いこちらを映画館で見ました。
スラムドッグが上映されていたら、間違いなくスラムドッグを見ていましたが。
フロストとニクソンの4日間のトークバトルの心理戦もなかなか面白いですが、
その裏側のフロストがニクソンのインタビューを自分で自腹で企画で売り込むという
ドラマも面白い。
リチャード・ニクソンについて、詳しくない方は事前に調べてから映画を見に行ったほうが
良いと思います。 所々で出てくるニクソンのジョークに気づかないかもしれないので。
但し、アクション映画ではないので、派手さはありませんので、興味がない(たとえばデート
なんかで片方が興味ないとか)とひたすら字幕を追っていくのが大変かも知れません。
また、DVDが出てから日本語吹き替えで見ても良いかもしれません。
【ストーリー】
ウォーターゲート事件によって大統領辞任に追い込まれて以来、沈黙を守り続けた
リチャード・ニクソン。
謝罪なき会見を最後にメディアの前から姿を消して3年、政界復帰を目論み、ある男からの
インタビューを承諾する。
無謀な挑戦を申し込んだのは、イギリスやオーストラリアで活躍するTV司会者、デビッド・フロスト。
全米進出を狙う彼は、誰も成し得なかった“ニクソンからの謝罪”を引き出すことで、ジャーナリスト
としての名声を確立しようとしていた。
両者それぞれブレーンを従え、対決に挑む! 全米を釘付けにする4日間が始まろうとしていた…。
米TV番組史上最高の視聴者数を記録した、元大統領リチャード・ニクソンとTV司会者デビッド・
フロストの熾烈なトークバトルを描いた心理戦エンターテイメント。
Frost_Nixon

関連記事

  1. Great Dj / The Ting Tings(ティンティンズ)

  2. となりのサインフェルド

  3. リヴフォーエバー/LIVE FOREVER

  4. サンキュー・スモーキング

  5. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

  6. おいしいコーヒーの真実

PAGE TOP