ガジェット

IXY DIGITAL 210 IS

気になっていたコンデジを先日、購入。
結局、海外旅行に行く直前に「IXY DIGITAL 210 IS」を買いました。

理由としては、まず旅行に使うことが殆どなので考えた結果、「被写体を探すような写真目的の旅行はしない(する気もない、今のところ)」という点から、携帯性、カンタン、キレイを優先。

キレイに越したことはないが、そのために旅行中に写真のためにタイムロスやストレスをかけたくない、一度なら良いが同行者に何度もエクスキューズするのも面倒。

デジカメの性能というよりも、その人の志向になると思います。

LUMIX(ブラック)と迷いましたが、ブラックが在庫切れで、旅行に間に合わないため、結局携帯性の優れているIXY(シルバー)にしました。

早速海外旅行で使いましたが、基本性能は問題はなく良かったです。
(他機種と相対的に評価は出来ていませんが、そこまで気にしませんね、普通)

携帯性が高いのはポイントが高かったです。

個人的に普段から荷物は最小限というスタイルというのもありますが、海外旅行で荷物が多いのは、あらゆる面でマイナスです。

またこちらのSDHCカードも購入。カメラとの相性も問題なくトラブルはありませんでした。

関連記事

  1. カメラシステム検討中①

  2. α6000に水準器を装着。 SONY α6000 ILCE-6000 …

  3. 備忘/レンズ検討

  4. NEX-5R, NEX-6発表

  5. B5ノート、Acer !!

  6. 【AppleWatch】自分でバンド交換/スポーツバンドから市販のレザ…

PAGE TOP