【自動車】アウディA4アバントSライン(Audi A4 Avant S-line Pkg)/静音化/騒音対策

アウディA4 アバント Sラインパッケージ(AudiA4 Avant S-line Pkg)の静音化のために下記を取り付けたので備忘です。
ロードノイズ低減プレートはまだ付けていませんが、それ以外は下記商品を一度に取り付けました。
工具も必要なく(強いてあげるとサイズを合わせてカットするためのハサミ位)、取り付け商品の説明通り簡単でした。

効果のほどですが、あくまで感覚値ですが効果はありました。
※これは普通に分かるレベルで静音性が増しました。

全て一度に付けたので、どれが一番効果があるかは断定できませんが恐らく静音セットが一番効果があるのではと思います。

風切り音低減フィンセットもミラー部分に2箇所だけ取り付けましたが、私の場合は高速などで効果を感じます。

元々うるさいというレベルではないので、そのままでも良かったのですが、Sラインパッケージなので18インチのタイヤであることと
アバントというワゴンタイプのため、静音性が普通のセダンに比べて、どうしても大きくなってしまいます。

暇だったので付けてみましたが、なかなか良かったです。

ロードノイズ低減プレートは、また時間ができたら付けてみたいと思います。

関連記事

  1. ポルシェ/カイエン

  2. 【車】アウディA4アバント(8K / Audi A4 Avant 2.…

  3. 【まとめ】立体駐車場に入る車/2015年/SUV/ハッチバック/ステー…

  4. 【車】立体駐車場に入るクルマ/買い替え・乗り換え候補、検討 ̵…

  5. 【車】A45 AMG ドリンクホルダー取付/DIY/W176/メルセデ…

  6. 【車】立体駐車場に入るクルマ/買い替え候補検討/2017年5月 …

PAGE TOP